『西洋骨董洋菓子店』第一回、『マクロスF -フロンティア-』第13話を見た

西洋骨董洋菓子店』第一回、『マクロスF -フロンティア-』第13話を見た。『西洋骨董洋菓子店』は原作既読。それにつけても『カイバ』がお休みのつらさよ。

西洋骨董洋菓子店』第一回「再会の酸味」

原作に近い絵柄で原作に近いストーリー展開。ただし、人間は原作を踏襲しているが、背景は3Dバンバン使っていて結構違和感はある。話は原作をていねいになぞっている感じ。ギャグの崩した顔とかもそのまま。まあ、既読者からするとまったく驚きとかない。それはそうなんだろうけれどね。初めて見る人には結構、予想外の部分があっておもしろいんじゃないかな。ギャグとシリアスで普段は、6:4って感じ?
6.0

マクロスF -フロンティア-』第13話「メモリー・オブ・グローバル」

話は進んでいるがマクロス的にはどうでもいいっちゃどうでもいいかな。敵が身近にいるってのは、個人的な嗜好としてあんまり好みじゃないんだよねえ。なんでそんなことまでしなくちゃいけなかったの説明はされるんだろうけれど、納得はできそうもないな。

ただ、3D CG嫌いの私だが、今回の戦闘シーンはなかなかよかったように思う。
6.5

現在、『ラブ★コン』を視聴中

友人に影響されて見続けている。現在、19話目。これはYouTubeではうまく検索できなくて、PCで見ている。