『セキレイ』第3話、『魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜』第3話、『乃木坂春香の秘密』第2話、『スケアクロウマン』第3話、『西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜』第3話、『カイバ』第11話、『マクロスF -フロンティア-』第15話、『鉄腕バーディー DECODE』第3話を見た。

セキレイ』第3話「緑ノ少女」、『魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜』第3話「ソラ」、『乃木坂春香の秘密』第2話「初めてなんです…」、『スケアクロウマン』第3話「3つのぬいぐるみ」、『西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜』第3話「レシピ3」、『カイバ』第11話「まわるファン」、『マクロスF -フロンティア-』第15話「ロスト・ピース」、『鉄腕バーディー DECODE』第3話「VIEW OF LIFE」を見た。いや、別々の日にだけれどまとめて紹介。

セキレイ』第3話「緑ノ少女」

嫌だ嫌だいいながら見てしまう自分がにくい。まあ、それはそれとして普通におもしろかった。むちゃな設定、人物なんだけれどね。個々のキャラクターは悪くないみたいな。すんません。
6.5

魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜』第3話「ソラ」

押しつけがましい正義感少女っていうか、自分の価値基準だけで行動する主人公がうっとうしい、がそこがいい。我ながら矛盾だけれど。まあ、たいした話じゃないしな。もうちょっと青春ものっぽくしてもいい気がするけれど。
6.0

乃木坂春香の秘密』第2話「初めてなんです…」

例の事件で歩行者天国が今はない秋葉原のアニメーション描写って難しいだろうね。普通に歩行者天国があったけれど。能登が好きならいいんじゃねーの? って感じか。
5.5

スケアクロウマン』第3話「3つのぬいぐるみ」

ストーリーはお子さま向けで私にはどうしようもないが、映像と音楽がすばらしい。エンディングなんて涙ぐみそうになる。
6.0

西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜』第3話「レシピ3」

原作既読者にはつらい構成が続く。
5.0

カイバ』第11話「まわるファン」

今回はかなり絵っていうか映像が違っていたな。ちょっと好みじゃないけれど、すごいとは思う。話は佳境。来週で終わりか。どう決着をつけるんだろう。世界がどんどんある意味で狭くなっていくんだけれど(みんな幼なじみってのもなあ……)、それはそれでいい気がしている。
7.0

マクロスF -フロンティア-』第15話「ロスト・ピース」

回想シーンばっかりっていうか、総集編回だが、一部のオリジナル描写がすばらしい。やっぱり、マクロスっていったら三角関係だよな。しかし、ストーリー自体はぐだぐだだなあ。
6.5

鉄腕バーディー DECODE』第3話「VIEW OF LIFE」

原作を完璧に忘れているので、結構びっくりしたし感動もちょっとした。ありがちな話かもしれんが、結構淡々としているのが逆にいい。「有田しおん」が気に入ったのには自分でもびっくり。
6.5