『黒塚 -KUROZUKA-』第1話、『魍魎の匣』第1話、『とらドラ!』第2話、『ヒャッコ』第2話、『キャシャーン Sins』第2話を見た。

『黒塚 -KUROZUKA-』第1話「安達原」、『魍魎の匣』第1話「天人五衰の事」、『とらドラ!』第2話「竜児と大河」、『ヒャッコ』第2話「虎穴に入らずんば虎子を得ず」、『キャシャーン Sins』第2話「世界は断末の声に満ちて」を見た。

『黒塚 -KUROZUKA-』第1話「安達原」

ある意味すごい。動画なんかも。3Dっぽいのとかは、個人的には興ざめだけれど。ただ、好みの動画の方向じゃないんだよなあ。良作という感じがするが好みじゃない。ここからいったいどこへ向かうんだろうか。

6.0

魍魎の匣』第1話「天人五衰の事」

原作未読。これの動画はある意味むちゃくちゃすごい。美しい。好みかどうかはともかくとして。なんていうか美しすぎて、好みじゃない、みたいな。ただ、こっちは視聴し続ける予感がしている。どうなんだろうねえ。しっかし、いつまでこのクオリティを維持できるんだろう?

6.5

とらドラ!』第2話「竜児と大河」

悪くはないんだが、原作既読だと、ストーリーの方向性はわかっているんで、なんていうのか、当然のことながら驚きがないっていうか。このままだとみのりんとかもただの痛い子にしか見えないし。まあ、大河は、そのまんまなんだろうけれど。話がどこまでいくかも心配だなあ。

6.0

ヒャッコ』第2話「虎穴に入らずんば虎子を得ず」

悪くはないんだろうが、すげー好みじゃない。原作の問題っていうよりも、アニメの構成の問題のような気もする。ただ、もう無理。視聴中止。

5.0

キャシャーン Sins』第2話「世界は断末の声に満ちて」

話は理解できるんだが、なんていうんだろう、ストーリーが全然わからないっていうか。いや、物語の中ではある意味完結しているし、整合性もあるように見受けられる。それが、なぜそういった世界ができたんだろうとか、なぜ、そういった戦いをするんだろうとか、考えちゃ負けなのか、きちんとした設定があるのかさえもわからない。なぜ、そんな風に作ったんだろうとかって、解決しないのかな。

6.0