『かんなぎ』第11話、『ケメコデラックス!』第11話、『機動戦士ガンダム00 2nd season』第11話、『ef - a tale of melodies.』第11話、『亡念のザムド』第19話、『ミチコとハッチン』第10話を視た。

かんなぎ』第11話「でも、あやふや」、『ケメコデラックス!』第11話「ミシマ」、『機動戦士ガンダム00 2nd season』第11話「ダブルオーの声」、『ef - a tale of melodies.』第11話「reread」、『亡念のザムド』第19話「偶発 ロマンス開花」、『ミチコとハッチン』第10話「ハイエナどものカーニバル」を視た。

かんなぎ』第11話「でも、あやふや」

悪くはないんだけれどなあ。なんだかなあ。私の視たいのはこんな話じゃないって感じ? ダークサイドへ向かうったって限度あるだろうしなあ。

6.0

ケメコデラックス!』第11話「ミシマ」

次回が最終回とは思えないほど、謎、積み残し。まあ、そういったアニメじゃなくて、乳とか乳とか乳とかを楽しむためのアニメなんだろうけれどね。作画、動きがよければどうでもいいのかもしれない。ただ、無音の宇宙を飛翔する宇宙船とかが1カットあったんで、SF分にも期待しているんだけれどどうなることやら。そういえば、屋根に宇宙船? が刺さったままだけれど、雨漏りとかしないんだろうか。

6.0

機動戦士ガンダム00 2nd season』第11話「ダブルオーの声」

例によって突っ込みどころ満載。ど素人がいきなり操縦できるほどスキルの高いハロ。すげーw まあ、わかっていてやっているんだろうけれどねえ。2期開始時点で宇宙で悲恋? を実現するために、わざわざ二人を離ればなれにしたりしてるものな。ただ、熱い戦いは好きだ。

6.0

ef - a tale of melodies.』第11話「reread」

もうgdgdもいいとこ。動かねー、1期の繰り返し、いくなんでもオープニング(たぶん、最終回)を作中で使うとは。金と予算の関係か。でも、そういったことがわかっていてもうまいことはうまいと認めざるを得ない。話はgdgdだし、1期の方が緊張感もあったし、すべての面で劣る気はするが、それでもうまいなあとは思う。残り1回でどう決着つけるんだろう。っていうかつくわけねえ?

6.5

亡念のザムド』第19話「偶発 ロマンス開花」

いやあ、絶対来るな、と思ったらあまりに予想通りだったのには笑った。そうですか、ハルですか。っていうか、ハル、あの鬱々とした日々はいったいなんだったんだろう? ジブリエウレカを足したようなアニメだけれど、それはそれでいい気がしている。ただ、ナキアミとかどうすんのかなあ? 次回も期待大。

7.0

ミチコとハッチン』第10話「ハイエナどものカーニバル」

あいかわらずすばらしい。いくつかの謎? が解け、ヒロシが生きている可能性も結構ありーの、どっかで視た映画のような展開もありーの、楽しく視ていた。いやあ、いいね。本当に。音楽、動画、構成がいい。ストーリーはありきたりだけれど、そこがまたいい。小さな疑問とか山ほど出てくる。絶対に自分が殺されると思っている男が、家族の待つ家へ連れて行くとは思えないけれどね。まあ、でもそういったことは些末なことだな。ただし、あのありふれた友情っぽいのだけはちょっと興ざめかなあ。あそこで冷たく突っ放さないとなあ。個人的な嗜好だけれど。

7.0

CHAOS;HEAD -カオスヘッド-』、『タイタニア』は、1週抜かれる前に視たいものだ。先週、入れ替え戦で磐田へ行った時、精神的に追いつめられていたのかアニメを視るどころじゃなくてぼーっと本を読んだりして過ごしたのが痛い。帰宅後は、あまりに濃密な2分間に、数日ぼーっとしてしまった。今もぼーっとしっぱなしなのかもしれないけれど。