『黒神 The Animation』第10話、『鉄腕バーディー DECODE:02』第10話、『マリア様がみてる 4thシーズン』第11話、『獣の奏者エリン』第9話、第10話、『機動戦士ガンダム00 2nd season』第23話、『RIDEBACK -ライドバック-』第10話を視た。

黒神 The Animation』第10話「末路」、『鉄腕バーディー DECODE:02』第10話「It Never Entered My Mind」、『マリア様がみてる 4thシーズン』第11話「ハートの鍵穴」、『獣の奏者エリン』第9話「ハチミツとエリン」、第10話「夜明けの鳥」、『機動戦士ガンダム00 2nd season』第23話「命の華」、『RIDEBACK -ライドバック-』第10話「Master of the war」を視た。

黒神 The Animation』第10話「末路」

なんで私は見続けているのだろう。視るのが結構苦痛。絵が好きなのかなあ。設定は、もう嫌んなるくらいありきたりな話。王道とかそういったレベルじゃなくて、あちこちの話を寄せ集めただけの印象。登場人物がまた魅力がない。動画と絵が好みで見続けているが、さすがにかなり苦痛になってきた。

5.5

鉄腕バーディー DECODE:02』第10話「It Never Entered My Mind」

とうとうナタルが犯人であることに気づくバーディー。捕まえることができなかったっていうか、全然体が動かなかったってのが、また、なんといったらいいのか。カペラ・ティティスが実にあっけなく退場したのにはただただびっくり。なんでこれまで出していたのか不思議なくらいあっけない退場だった。

6.0

マリア様がみてる 4thシーズン』第11話「ハートの鍵穴」

すばらしい回だった。ダイジェストはダイジェストなのだが、必要不可欠な要素はきちんと押さえ、絵が崩れるのはあまり気にせずにきちんと動画していた。ストーリー的にも声優陣の演技も脚本もすばらしかった。このシリーズのクライマックスって感じだろうか。残り2話でどう落とし前をつけてくれるのかも楽しみ。

6.5

獣の奏者エリン』第9話「ハチミツとエリン」、第10話「夜明けの鳥」

原作既読者には結構つらい。やっぱりキャラクターが子供向けすぎるんだろう。それと意味のないオリジナルキャラクターがすごく邪魔。原作とは多少変えている。背景とかは非常にすばらしいだけにとても残念。

6.06.0

機動戦士ガンダム00 2nd season』第23話「命の華」

まとめに入った。しかし、つまらない話になったな。人の革新とかさあ、何度も何度もやられて正直あきあきしているんだよな。人の進化なんて、意味ねーよ。それから、毎回同じパターンなのも飽きさせるなあ。死ぬ人もいるけれどね。でも、これの場合は実際に死んだかどうかはまったくわからないからなw

5.5

RIDEBACK -ライドバック-』第10話「Master of the war」

今回も入れて残り3話。動きがあったが、どうなんだろうね。別に鬱展開だとも思わないけれど、デモでライドバックに載った学生がGGPに殺されたわけだけれど、第1回から出ていた人だったんでそれなりに感慨深い。まあ、いろんな要素が悪い方に重なった結果でもあるけれど。音楽の使い方とかは好みじゃないなあ。動画がいいだけに、ストーリーの持って行き方がちょっと残念かなあ。ただ、残り2回でカタルシスが得られそうな気もしてきた。まあ、私の予想はかなり外れるんだけれど。

6.0