『鉄腕バーディー DECODE:02』第12話「Before Long」、『機動戦士ガンダム00 2nd season』第24話「BEYOND」、第25話「再生」、『RIDEBACK -ライドバック-』第12話「光の舞台へ」を視た。

鉄腕バーディー DECODE:02』第12話「Before Long」、『機動戦士ガンダム00 2nd season』第24話「BEYOND」、第25話「再生」、『RIDEBACK -ライドバック-』第12話「光の舞台へ」を視た。

っていうか、これしか視なくなっていたのかw 『黒神 The Animation』はやっと切ることができた。何度か視ようとしてとうとう最後まで視ることができなかった。もう二度と視ることはないだろう。『獣の奏者エリン』は時間がある時にでもまた視てみたいものだ。

鉄腕バーディー DECODE:02』第12話「Before Long」

動きがすばらしかった。これを作画崩壊とか言う阿呆は、静止画でも視ていろっていう気分になる。まあ、人の嗜好は多様だろうけれど。ただ、ストーリー全体としては、やや薄っぺらな気もする。敵がはっきりとした悪役じゃなかったからだろうか。バーディーの心情が今ひとつわかりにくいってのもあるけれど。しかし、本当に意外な拾い物だったな。

6.5(シリーズ全体で6.5

機動戦士ガンダム00 2nd season』第24話「BEYOND」、第25話「再生」

途中までは良かったと思ったんだけれどなあ。ありふれた進化アニメになってしまった。でも、あんなの実際には進化でもなんでもないよな。ただの品種改良だ。マリナ姫とかが全然活躍しなくて残念。っていうか、そっちの地道系の話を視たかったな。すかっとする話には絶対にならないだろうけれど。

6.0(シリーズ全体で6.0

RIDEBACK -ライドバック-』第12話「光の舞台へ」

最近では一番の第1話だけアニメだった。まあ、2話目、最終話もいいけれど、それはRIDEBACKの動きがいいってことだよなあ。ストーリーはひどかった。鬱にするならきちんと鬱にしろよっていうか、いくらでもきちんとした話にできたろうに。バレエ話を引っ張りすぎだよ。もっと凄惨でそれでいて、凛々しい話にできたろうに。魅力は動画だけってのは、非常に残念。

6.5(シリーズ全体で6.5