『神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』第4話、『戦場のヴァルキュリア』第4話、『グイン・サーガ』第4話、『シャングリ・ラ』第4話、『夏のあらし!』第4話、『咲 -Saki-』第4話を視た。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』第4話「暗躍:rubato」、『戦場のヴァルキュリア』第4話「束の間の休日」、『グイン・サーガ』第4話「死の河を越えて」、『シャングリ・ラ』第4話「超秋葉原」、『夏のあらし!』第4話「想い出がいっぱい」、『咲 -Saki-』第4話「翻弄」を視た。

うーん、今期は個人的にははずれのシーズンって感じ。視るものがあっという間になくなりそう。

神曲奏界ポリフォニカ クリムゾンS』第4話「暗躍:rubato」

なんだこのおままごとみたいな展開は。何をしたいんだろうね、一体。なんで私は見続けているんだろう。

5.0

戦場のヴァルキュリア』第4話「束の間の休日」

この平板さは特筆に値する。戦場の恐怖も狂気もまったく感じられない。いかにもゲーム的なきれいで美しく正義w がある戦争。ばっかじゃないの。

5.0

グイン・サーガ』第4話「死の河を越えて」

ストーリーはマシになってきた。それに反比例するように作画が……。当分、視る気になってきた。

5.5

シャングリ・ラ』第4話「超秋葉原

これも一体何がしたいんだろうね。どこを目指しているのか、まったくわからない。うーん、いい加減飽きてきたな。

5.0

夏のあらし!』第4話「想い出がいっぱい」

構成はおもしろいんだけれどねえ。ただ、なんていうんだろう、さすがにちょっと鼻についてきたかなあ。かわいい子だしとけばいいんでしょ、みたいな感じでもないんだろうけれど。ただ、見続けるとは思う。

5.5

咲 -Saki-』第4話「翻弄」

たいした盛り上がりもない場面で、無理に盛り上げようとするあざとさ、わかっていてやっているんだぜっていうあざとさが非常に鼻につく。なんかどんどんつまらなくなってきたな。

5.5