『イタズラなKiss』第8話、『図書館戦争』第7話、『カイバ』第7話、『マクロスF -フロンティア-』第8話、『紅 -kurenai-』第8話を見た

イタズラなKiss』第8話「憧れのキャンパスライフ!?」、『図書館戦争』第7話「恋の情報探索(レファレンス)」、『カイバ』第7話「記憶に残らない男」、『マクロスF -フロンティア-』第8話「ハイスクール・クイーン」、『紅 -kurenai-』第8話「自愛と臆病と」を見た。木曜日の翌日っていうか金曜日は大変だ……。

イタズラなKiss』第8話「憧れのキャンパスライフ!?」

前日分だが遅れて視聴。見ていて結構恥ずかしくなってしまうが、まあ、視聴は継続している。あまりにベタな展開に逆に新鮮ってことなのかもしれない。王道といえば王道。入江直樹のどこがいいんだって気もするが、まあ、顔とかって大事だしな。

図書館戦争』第7話「恋の情報探索(レファレンス)」

原作回帰回。淡々とした回でもある。淡々と見る。IGプロダクションってこういう話は、あまり得意じゃない気もする。

カイバ』第7話「記憶に残らない男」

激動の回だが、あまりにもお涙ちょうだいにしようってのが透けて見えて、見ていてちょっとイライラする。母親の話とかさ。極悪非道なままで良かった気もするんだけれど。ストーリー的には進んだんだろうけれど。

マクロスF -フロンティア-』第8話「ハイスクール・クイーン」

作画が……。顔があんまり魅力的に描けていない。疲れてしまったんだろうか。話はある意味お約束の展開って気もするが。視聴は継続するが、過度な期待はやめておこう。

『紅 -kurenai-』第8話「自愛と臆病と」

ひょうひょうとした感じがいい。原作は、ある意味とてもお馬鹿な内容なのでどういった切り口でいくかと思っていたが、この飄々感は非常にいい。