『図書館戦争』第8話、『マクロスF -フロンティア-』第9話、『紅 -kurenai-』第9話を見た。

図書館戦争』第8話「策動セシハ手塚慧」、『マクロスF -フロンティア-』第9話「フレンドリー・ファイア」、『紅 -kurenai-』第9話「貴方と私と」を見た。ああ、カイバが今週も来週もないのが本当に残念だ。今期一番のアニメーションなのにな。

図書館戦争

正直言って期待はずれ。原作の悪い面が強調されているだけな気がする。どっちも痛いだけの人たちで切実さを感じない。あまりにも表層的だ。まあ、シャクが足りないってのもあるだろうけれど、原作からの取捨選択が間違っている気がする。まあ、原作もそんな大層な話じゃないけれどさ。

マクロスF

人物の作画がひどすぎ。いかにもCGって戦闘シーンは私は萎える。すごいんだけれどさ。動きすぎ。ありきたりな回だった。

原作とはかけ離れた話だが、これはこれでいいのかも。っていうか紅、もうちょっとなんとかしろよ。いや、本当に原作とは人物設定なんかも全然違うな。そのへたれっぷりが結構好きってのも困ったもんだが。っていうか食うとかの日常風景がなにげにいいんだよな。