『図書館戦争』『マクロスF』『 紅 -kurenai-』を見た

木曜日っていうか金曜日は大変だな。まあ、『カイバ』がまだお休みなんで助かっているけれど、見ることができないのは残念。

図書館戦争』第9話「昇任試験、来タル」

今回は原作エピソードを薄めたもの。恋愛メインにするのは当然っていうか仕方のないところだろうけれど、図書館業務が薄くなったのが残念。まあ、尺から考えて全部入れるのは当然無理だろうけれど。

マクロスF -フロンティア-』第10話「レジェンド・オブ・ゼロ」

今回は(も?)作画がかなり残念な回。特にキメラ? との戦闘は残念の一言。かといって歌がいいかっていうとなあ。見続けるが、私の中ではかなりランクは下がっている。

『紅 -kurenai-』第10話「慣れの恐怖」

ぐだぐだなのがいい。葛藤とかありきたりで手あかにまみれたものだけれど、だからこそいい。話は原作の筋を追いつつ、登場人物の性格とか諸々の設定とかはまったく別物。闇絵とか武藤環とか犬塚弥生がこんなに活躍するとは。物語はようやく溜の時期を終え、飛躍の時期に向かう(のか?)。