『ef - the latter tail.』第三章読了


磐田へのバスツアーの往復では、これをやっている時間が一番長かった。飽きると『空の境界』を何度目か読みふけった。『空の境界』は、やっぱり普通に小説としておもしろいな。

うーん、ストーリーとしてはアニメ版の方が好みかなあ。まあ、アニメが好きでやり始めたからってのはあるだろうけれど。以下、多少のネタバレあり。


選択肢があるように見せてたけど、絶対擬態だと思ったら案の定。ちょっとひどいんじゃないか? それから、やっぱり主人公に音声がないのは、この選択肢がないノベルだとちょっと萎える。聞いていて不自然だよ。

うーん、現在の感じだと微妙かなあ。まあ、楽しくはあるんだけれど、話はちょっとねえ。ありきたりとまでは言わないけれど、物珍しくも感じない。