『薬師寺涼子の怪奇事件簿』第2話、『無限の住人』第1話、『ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜』第2話、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第14話、『夏目友人帳』第2話、『ワールド・デストラクション』第2話、『SOUL EATER -ソウルイーター-』第15話を見た。

薬師寺涼子の怪奇事件簿』第2話「銀座クライムタワー(後編)」、『無限の住人』第1話「罪人」、『ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜』第2話「森の妖精」、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第14話「ギアス 狩り」、『夏目友人帳』第2話「露神の祠」、『ワールド・デストラクション』第2話「世界には二通りある」、『SOUL EATER -ソウルイーター-』第15話「魂を食う黒き龍〜臆病リズと愉快な仲間たち?〜」を見た。もちろん、一度にじゃなくて、単純に感想を書いていなかっただけ。

薬師寺涼子の怪奇事件簿』第2話「銀座クライムタワー(後編)」

今週は普通につまらなかった。いくらなんでもあんなのが出てくるとは……。まあ、そういった話なんだろうけれど、いくらなんでも話を広げすぎ。
5.0

無限の住人』第1話「罪人」

大昔に原作は読んだはずだがほとんど何も覚えていない。なんていうか無国籍な侍の話って嫌いなんだよな。適当な武器とか。もうそれだけでダメダメ。ましてや不死者。言うにことかいて八百比丘尼。ああ、やだやだ。もう二度と見ることはないだろうな。原作への不満が大半だが、動きがまたしょぼいなあ。
4.5

ゼロの使い魔 〜三美姫の輪舞〜』第2話「森の妖精」

なんだかんだいいながら、2話まで見てしまった。失敗した。パターンで話を引きずっていくのって正直、ここまでくると芸なのかもしれないが。勘弁して欲しい。
5.0

コードギアス 反逆のルルーシュR2』第14話「ギアス 狩り」

持って行き方がうまい。無理な話を無理にさせない(いや、無理なんだけれどさ)。今回は動きがあった。謎は増える一方だが。
6.5

夏目友人帳』第2話「露神の祠」

映像が好み。飄々としていて、それでいて人物がすがすがしい。っていうか単純に顔が好みなだけかもしれない。動きも意外にいい。話もシンプルだが、悲しみとある種の喜びの描写がうまかった。
7.0

ワールド・デストラクション』第2話「世界には二通りある」

意外にギャグが好みで見続けている。しかし、話を聞かないな。私は話を聞かない女性が好きなのかもしれない。いや、リアルじゃなくて物語とかではね。
6.0

『SOUL EATER -ソウルイーター-』第15話「魂を食う黒き龍〜臆病リズと愉快な仲間たち?〜」

やっぱり、戦闘シーンはすばらしい。ギャグ回? かどうかはよくわからないが、恐がりっぷりはすばらしいの一言。何の解決にもならないのが、またすばらしい。来週は、今週以上のバトルっぽい予告編でますます楽しみ。
6.5