『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第15話、『夏目友人帳』第3話、『ワールド・デストラクション』第3話、『SOUL EATER -ソウルイーター-』第16話を見た。

コードギアス 反逆のルルーシュR2』第15話「C の 世界」、『夏目友人帳』第3話「八ツ原の怪人」、『ワールド・デストラクション』第3話「獣人には二通りある」、『SOUL EATER -ソウルイーター-』第16話「激闘!幽霊船〜ボクの頭の中の地獄?〜」を見た。一度にではなく、何日かかけてだけれど。

コードギアス 反逆のルルーシュR2』第15話「C の 世界」

展開が急なのにも慣れてしまってしっかり落ち着いて見てしまった。それはそれでさびしい気がする。個々の人物の掘り下げがまったく足りないのはあいかわらずだけれど、記号としての人物の動き自体はいい感じ。
6.5

夏目友人帳』第3話「八ツ原の怪人」

なんてことのない話だし、パターンだといえばパターンなのかもしれないが、個人的には心に染みた。絵柄が好みだってのも大きいんだろうなあ。
7.0

ワールド・デストラクション』第3話「獣人には二通りある」

最近ではまったく期待しなくなったプロダクションスタジオIGプロダクションだが、本作は、かろうじてバランスが良くなんとなく見続けている。つっこみどころが満載だが、わかっていて描写しているんだろうしね。
6.0

『SOUL EATER -ソウルイーター-』第16話「激闘!幽霊船〜ボクの頭の中の地獄?〜」

いやあ、動き、ストーリー、ともにすばらしかった。メデューサ先生がなんといってもすばらしいね。このヒールっぷりは今後も楽しみ。
6.5