『マクロスF -フロンティア-』第25話「アナタノオト」、『鉄腕バーディー DECODE』第13話「Stand by Me」を見た。

マクロスF -フロンティア-』第25話「アナタノオト」、『鉄腕バーディー DECODE』第13話「Stand by Me」を見た。いずれも最終話。

マクロスF -フロンティア-』第25話「アナタノオト」

いやあ、動画と歌はすばらしいんだけれど、話がねえ。まあ、ストーリーなんかはマクロスに求めちゃダメだろうな。ただ、個人的には3人の関係に決着がつかなかったっていうか、すべての関係が浅かったのは不満。どれもこれも誰も彼も、なんか薄いんだよな。まあ、マクロスにそんなものを……以下略。

6.5(全体で6.0

鉄腕バーディー DECODE』第13話「Stand by Me」

いやあ、そうきたかっていう予想外と、なんだよ、二期やる気満々じゃんってのが二つの予想外。まあ、二期やる気でやらない(やれない)なんてこともよくあることなんだろうけれど。主人公が男を見せたのが良かったかな。ただし、かなりご都合主義だけれど、まあ、予想外っちゃ予想外だったんで、その点は高めのポイントに。オリジナルストーリーなんで、原作を引きずっていた私の負けだな。

6.0(全体で6.0