『伯爵と妖精』第1話、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第25話、『SOUL EATER -ソウルイーター-』第26話、『夏目友人帳』第13話、『亡念のザムド』第12話を見た。

伯爵と妖精』第1話「あいつは優雅な大悪党」、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第25話「Re;」、『SOUL EATER -ソウルイーター-』第26話「嬉し恥ずかし体験入学!〜死武専新生活応援フェア開催中?〜」、『夏目友人帳』第13話「秋の夜宴」、『亡念のザムド』第12話「暗闇で咲く花」を見た。

伯爵と妖精』第1話「あいつは優雅な大悪党」

女性向けをうっかり見てしまったという感じ。ストーリーも構成もそんな感じ。かっこいい男性に強引にって、ああそうですか。まあ、次回くらいまでは見るつもり。【追加:主人公は、】平野綾さん【追加:にしか思えず】、私にはハルヒにしか聞こえない。

5.5

コードギアス 反逆のルルーシュR2』第25話「Re;」

あまりの無駄死にに思わず失笑してしまった。そんなことで世界は少しも変わりはしないだろう? 絶対的な悪がいるわけじゃなくて、状況や立場の違い、タイミング程度のことで、ひどいことになっているわけで。いやあ、まあ、そういった話だったということだろう。

5.5(全体で6.0

『SOUL EATER -ソウルイーター-』第26話「嬉し恥ずかし体験入学!〜死武専新生活応援フェア開催中?〜」

間奏曲のような回だった。おもしろいっちゃおもしろかったかな。もったいないことに仕事をしながら見てしまったので、そんなにきちんと見ていない。狂気が思っていたよりもゆっくりしているのが、意外っちゃ意外かなあ。

6.0

夏目友人帳』第13話「秋の夜宴」

最終話。淡々としたオールスターゲスト回? まあ、本作らしいっていうか。悪くはないんだけれど、私は少し飽きたかな。パターンっていうか話の傾向が何度も書いたが一緒なんだよな。どうせ、最後はハッピーエンドだろう? っていう推測ができてしまうのが、興味を薄れさせる。何話かはとても好きなんだけれどね。二期があるそうだけれど、どうすっかねえー。

6.0(全体で6.5

亡念のザムド』第12話「暗闇で咲く花」

いやあ、こういった形で別離が来るとは。新たな出会いってことでもあるんだろうか。来る人が1人で去るのが2人ってのは、数としてはあわないけれど。ロッパが残ったことに理由なんてないのかな。しかし、細かな世界感っていうか生活臭がいいね。もう片方のグループも二人になるんだろうか。こっちはこっちで大変だね。ただ、いろいろあった謎がわかってくると、急に世界が矮小化されちゃったりもするから、期待しすぎないで待つことにしているよ。

7.0