いやあ、しびれる試合だった

正直に言う。仙台サポの人、気を悪くしないで。負けるとはまったく思っていなかった。まあ、私は大体楽観的過ぎて失敗するタイプだからでもあるけれど。でも、ちょっとした能力差とか、クラブの体力差とか、そういったものって少しのことで全然変わっちゃうんだよねえ。ロスタイムに失点してから、生きた心地がしなかった。ほんの数分のことなのに。あれが入っていたら、今頃はJ2なんだなあ。その差がでかいっていうよりは、正直言ってあれだけ実力差があっても、あんな接戦になってしまうのがフットボールというものなんだろう。来年は、監督とCBの補強をとくに期待したい。

それから、松浦、愛している。まあ、おっさんに愛されてもうれしくもなんともないだろうけれど。自然発生的に磐田サポから仙台コールが出たのは、個人的に嬉しかった。仙台サポもエールを返してくれた。仙台も来年はがんばってほしい。こういった戦いをした後ってのは、すなおに相手チームを応援したくなる。