『ミチコとハッチン』第8話「黒いノイズとドープなゲーム」、第9話「恋したショコラッチ・ガール」を視た。

ミチコとハッチン』第8話「黒いノイズとドープなゲーム」、第9話「恋したショコラッチ・ガール」を視た。2回目の2話一挙放映日。なんでこんなもったいないことするかなあ。

ミチコとハッチン』第8話「黒いノイズとドープなゲーム」、第9話「恋したショコラッチ・ガール」

第8話はひさしぶりに爽快感あふれる回だった。ミチコのお馬鹿さと強さをきわだたせている。本筋に戻った感じ? アクションが本当にすばらしい。背景、動画、ともにいいねえ。なんていうのかバランスがとてもいい。ストーリーはむちゃくちゃなところもあるけれど、それ自体が魅力でもある。

第9話はミチコが出ないので、私としてはつまらなかった。そうか、ああいったむちゃくちゃなのが好みなんだなあ、とか一瞬自分でも思ったが、そんなことはないな。ただ、魅力的だとは思う。残念ながらミチコがいないとありふれたふれあいアニメにしか見えない。まあ、そんなことはなくて悲惨なっていくんだろうけれど。22話あるって話をどっかで見たが、さすがにそれは長いなとちょっとだけ思ったのはここだけの秘密だ。楽しみである反面、それだけ話が持つんだろうかっていう気もする。主要登場人物だってたいしていないしなあ。楽しみだけれど怖いってところかなあ。

7.0、6.0