『アキカン!』第1話「カンじる!?ファーストキス」、『宇宙をかける少女』第1話「孤高の魂」、『亡念のザムド』第22話「凍二郎とリュウゾウ」、『ミチコとハッチン』第11話「どしゃ降りスタートライン」を視た。

アキカン!』第1話「カンじる!?ファーストキス」、『宇宙をかける少女』第1話「孤高の魂」、『亡念のザムド』第22話「凍二郎とリュウゾウ」、『ミチコとハッチン』第11話「どしゃ降りスタートライン」を視た。

まりあ†ほりっく』第1話「戯れの接吻」はオープニング後すぐに視聴中止。好みではないことに気づいた。

アキカン!』第1話「カンじる!?ファーストキス」

な、なんなんだこれは? いかにも厨二的妄想(エロ方面)全開の話。絵や動画は非常にうまい。女の子が魅力的。原作は未読だったっていうか、調べてラノベ原作だということを知った。話はむちゃくちゃだが、動画なんかがすばらしいんで視聴は迷っている。アニメはやっぱり動画だだしなあ。

6.0

宇宙をかける少女』第1話「孤高の魂」

SF? で3Dバリバリだが、どうも世界観っていうか世界が好みじゃない。出てくる人たちもなあ。たぶん、次回は視ないと思う。

5.0

亡念のザムド』第22話「凍二郎とリュウゾウ」

輻輳した話がバラバラに進行しているようで収束しているのを感じる。ただ、どこへ向かっているのかはなんとなくわかる気がするが、それが私の気に入る話になるかどうか。この世界の謎みたいなものって、本当は解明されなくてもいいんだけれどな。逆に合理的な理由があると、ちょっとだけがっかりする気もする。ナキアミとか放置に近いしなあ。クジレイカは2週間くらい戦闘から放置されたままだしなあ。どうなっているんだろう。

6.5

ミチコとハッチン』第11話「どしゃ降りスタートライン」

いきなりサーカスが悪役? になったのは謎だけれど、そこあたりを除くと非常にすばらしい回だった。動きとかいいねえ。話も良かったなあ。なんで、ハッチンが気球より先に塔にたどりつけただけではなく、屋上まで行けたかが謎だけれど。まあ、そういった細かいところにこだわっちゃいけないな。ミチコのまねをするハッチンがすごくいいw 2回くらいやっていたけれど、結構似ているしね。そのあたりで、気持ちとかも表しているんだろうなあ。いやあ、いい演出回だった。

7.0