『明日のよいち!』第1話「サムライ来る!」 、『VIPER'S CREED -ヴァイパーズ・クリード-』第1話「独眼 -cyclops-」、『ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜』第1話「ギルガメスの塔」、『黒神 The Animation』第1話「三位一在」を視た。

明日のよいち!』第1話「サムライ来る!」 、『VIPER'S CREED -ヴァイパーズ・クリード-』第1話「独眼 -cyclops-」、『ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜』第1話「ギルガメスの塔」、『黒神 The Animation』第1話「三位一在」を視た。

明日のよいち!』第1話「サムライ来る!」

原作未読。これもなんだかんだでハーレムもの? あまりにも記号的な割り振り4人姉妹にびっくり。あまりにもどこかで視たようなゴザル言葉を話す自称武士にげんなり。

5.5

『VIPER'S CREED -ヴァイパーズ・クリード-』第1話「独眼 -cyclops-」

不思議な味わい。なんかに似ているような気もするが。っていうか、いくつも思いつくけれど。片目? のかっこいい系? の主人公ってのもひさしぶりな気がする。いくら民間軍事会社でもOLみたい素人をパートナーなんかにはしないんじゃないだろうか。人件費の問題か?

6.0

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜』第1話「ギルガメスの塔」

前シリーズが信じられないような投げっぱなしの終わり方だったのだけれど、その半年後から始まる続編。いやあ、いいねえ。やさぐれている人たちとか、動画もすばらしい。まだ再登場人物、新登場人物紹介って感じだが、非常にいい感じ。

6.5

黒神 The Animation』第1話「三位一在」

いやあ、死ぬ、死ぬ。びっくり。動画もいいねえ。原作未読。ただ世界観がラノベ的っていうか厨二病的展開な感じがしているんだが、動画がいいからしばらくは視るつもり。原作未読だがWikipediaの粗筋紹介とは違うような感じ。

6.0