『明日のよいち!』第2話、『ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜』第2話、『黒神 The Animation』第2話、『鉄腕バーディー DECODE:02』第2話、『マリア様がみてる 4thシーズン』第3話、『獣の奏者エリン』第2話、『鋼殻のレギオス』第2話、『機動戦士ガンダム00 2nd season』第15話を視た。

明日のよいち!』第2話「ようこそ翼高」、『ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜』第2話「王都メスキア」、『黒神 The Animation』第2話「契約」、『鉄腕バーディー DECODE:02』第2話「Simple Twist of Fate」、『マリア様がみてる 4thシーズン』第3話「妹オーディション」、『獣の奏者エリン』第2話「医術師のソヨン」、『鋼殻のレギオス』第2話「フラッグを奪取せよ!」、『機動戦士ガンダム00 2nd season』第15話「反抗の凱歌」を視た。

今は、『RIDEBACK』の待ち時間って感じ。うーん、2話も非常に楽しみ。

明日のよいち!』第2話「ようこそ翼高」

典型的な女の子のパターン配置アニメ? ギャグとして視ているっていうかギャグか。剣術とか格闘技とかとして考えると馬鹿馬鹿しいだけだしな。

5.5

ドルアーガの塔 〜the Sword of URUK〜』第2話「王都メスキア」

普通におもしろい。動画も悪くないっていうかいい。だが、何かが足りない。かわいい女の子はたくさんいるのにねえ。ギャグが足りないんだな。前作は私はギャグとして視ていた。

6.0

黒神 The Animation』第2話「契約」

いかにもラノベ的なストーリー。馬鹿馬鹿しい限り。こんな頭で考えただけの設定がおもしろいわけがない。動画とかがなかなかなんで見続けているだけだな。

5.5

鉄腕バーディー DECODE:02』第2話「Simple Twist of Fate

幼なじみキターッ! っていうか、意外にオリジナルストーリーだけどうまいねえ、造りが。怒りとかも普通に共感しやすい。まあ、どうみても待ち受けているのは悲劇だろうけれど。

6.0

マリア様がみてる 4thシーズン』第3話「妹オーディション

めちゃくちゃ原作ははしょっているわけだが、まあ、そういったものとして楽しんでいる。ただ、原作にある祐巳の心の中の突っ込みがないんでちょっと突っ込みが足りないかな。祐巳の台詞がシリーズ全体の最初に祥子様が言った台詞であると、アニメだけ見ている人のどれだけが気づいたんだろう?

6.0

獣の奏者エリン』第2話「医術師のソヨン」

子供向けなのが残念って感じのいい話。うーん、もうちょっと違ったキャラクターデザインで視たかったな。これだと世界名作劇場みたいでかなり嫌かも。

6.0

鋼殻のレギオス』第2話「フラッグを奪取せよ!」

普通におもしろかった。主人公の裏の事情とかがわからないし、学園っていうか世界そのものがよくわからないけれど。まあ、かっこいい主人公、美しいかかわいい女性達(強いし)ってのはいいなあってことなんだろう。飽きそうだけれど。

6.0

機動戦士ガンダム00 2nd season』第15話「反抗の凱歌」

あいかわらず。あの二人が恋愛関係にならないのは、本当に残念だな。まあ、そんな感じでもないのかな。

6.0