『ミチコとハッチン』第18話「あかんたれの弾道サンバ」、『とらドラ!』第20話「ずっと、このまま」、『黒神 The Animation』第7話「クロの過去」、『鉄腕バーディー DECODE:02』第7話「We Will Meet Again」、『マリア様がみてる 4thシーズン』第8話「くもりガラスの向こう側」、『獣の奏者エリン』第7話「母の指笛」、『RIDEBACK -ライドバック-』第7話「罰と×(バツ)」を視た。

ミチコとハッチン』第18話「あかんたれの弾道サンバ」、『とらドラ!』第20話「ずっと、このまま」、『黒神 The Animation』第7話「クロの過去」、『鉄腕バーディー DECODE:02』第7話「We Will Meet Again」、『マリア様がみてる 4thシーズン』第8話「くもりガラスの向こう側」、『獣の奏者エリン』第7話「母の指笛」、『RIDEBACK -ライドバック-』第7話「罰と×(バツ)」を視た。

今週はかなり切った。また、壮絶な回があった。いやあ、惜しいなあ。

ミチコとハッチン』第18話「あかんたれの弾道サンバ」

似非関西弁が結構嫌だった。似非だよなあ? まあ、それを除くとストーリーはよくできていたが作画がやばかったって感じか。ミチハチにほのぼの話は似合わないと思うけれどなあ。

6.0

とらドラ!』第20話「ずっと、このまま」

うまい。タメた回か。これがどう爆発していくのか、楽しみなような怖いような。原作も放送最終回あたりで最終巻が出るらしいし、予断を許さない。動画としては普通かちょっとマシって感じだが、おもしろく視ている。

6.0

黒神 The Animation』第7話「クロの過去」

ひどい。作画も崩れてきた。動きもなあ。もう視るべきところはないのかもしれない。まあ、好みじゃない話だってのが大きいが。

5.5

鉄腕バーディー DECODE:02』第7話「We Will Meet Again」

作画崩壊回。すばらしい動きを目指したし時間さえあれば可能だったろうけれど、時間が足りなくてこんなんしかできませんでした、ってことなんだと思う。いくらなんでもバーディーが似ていなさすぎ。ただし、バーディーの怒りの演出としては非常にあっていた気がする。もちろん、きちんと作ってくれた方がはるかによかったんだろうけれど、怒りの爆発っていうか暴発した感じは伝わってきた。残念っていうか、惜しい回だなあ。

6.5

マリア様がみてる 4thシーズン』第8話「くもりガラスの向こう側

絵は動かないし、話もダイジェストだが、それがどうした。アニメでやってくれるだけでありがたい。

6.0

獣の奏者エリン』第7話「母の指笛」

書き忘れていたw 母親の死亡回。余分なものが非常に腹立たしく感じられる。子供向けにした結果か、エリンの悲しみや絶望を、わかりやすく子供に見せるために馬鹿な卵泥棒がエリンの感情を言葉で表現するっていう馬鹿げた演出を見せられて興ざめ。なんでこんなつまらない演出をするのかなあ。子供ってそんな馬鹿じゃないだろうに。

6.0

RIDEBACK -ライドバック-』第7話「罰と×(バツ)」

タメの回。演出とかはうまいんだけれど、さすがに動き自体がないときびしいかな。話はどうカタルシスに向かうかだけな気がする。全12回だが、私は全然心配していない。

6.5