『とらドラ!』第21話「どうしたって」を視た。

とらドラ!』第21話「どうしたって」を視た。今、カミサンも視るってのは、他にRIDEBACKくらいだが、カミサンは気に入っているみたい。

とらドラ!』第21話「どうしたって」

原作でもいろいろあった回だが、実にいろいろあった。流れ的にはほぼ原作通りかな。もちろん、尺の関係で切られたところとか繋ぎ方を変えたところはあったけれど。いやあ、イラっとする描写がいいねえ。そっから、まず、なかったことにするみのりん。さらにはみのりんv.s.あーみん(第1回戦)。こぇーw いや、リアルではもっと怖い人、っていくらでも男女変わらずにいるけれどさ。

しっかし、あーみん好きだわ。いい悪い、ストーリー展開とか全然関係なく、めちゃくちゃ好み。まあ、それは置いて置いて。みのりんv.s.あーみん(第2回戦)も良かったね。殴り合いになっちゃったけれど。本音を言わざるを得ないほど追いつめられる時ってあるからね。特に、恋愛関係だと。あーみんなんかかわいそうだよなw 三角関係にすら参加できないんだから。そらあ、イラっとして嫌みくらいは言っちゃうよなあ。ただ、もし、あーみんがみのりんに「罪悪感は消えた?」って嫌みっていうか、牽制してなかったらどうなってたのかね? 普通にみのりんとつきあっていたような気もするなあ。その後、ひどいことになっていた可能性が高い気はするけれど。彼女になった後に大河との関係に気づくってのは結構つらいもんね。そういった意味では、物語的に必要な台詞ってことは抜きにしても、3人を救った言葉だったのかもね。いや、救ってはいないかw

で、遭難した大河(いや、原作からして無理矢理感があったが、さすがにこれはどうしようもなかったみたいだな)を救出した竜二がかけていたゴーグルで、北村と勘違いした大河が竜二が好きなことを忘れられないと語ってしまう。原作8巻の白眉ってところかな。そこでぶわーっと曲が流れてきて、うまい演出っていうかCD売らんかなのうまい戦略だろう。非常におもしろい話だった。残り4話だっけ? 1話、1巻の半分ってのが駆け足にさせちゃうけれど、いいできだよな。


6.5



いやあ、これにはマジ惚れたわ。