『よくわかる現代魔法6』Firefox!を読んだ

5巻目から随分間隔が空いた続編6巻目を読んだ。いやあ、すばらしいね。ライトノベルにおけるある種の極北って気がする。恋愛とかほとんど関係ない。魔法の描写がすばらしいね。おそらく、誰もこれまでに描いたことのない人類の終末を描いていたな。人間が金ダライになっていくっていう。映像で視たら、さぞかしシュールだろうなあw 対決と悲しみの別離もいいね。っていうか、一見親しげで本質的には理解しえないものたちの関係性をうまく描写していたと思う。ファンタジーだけれど、なんていうのかなあSFテイストなんだよね。こういった作品があるから、飽きたとか、同じパターンでげんなりとか散々罵倒しながらも、ライトノベルはやめられないんだよなあ。

6.5

よくわかる現代魔法 6 Firefox! (スーパーダッシュ文庫)

よくわかる現代魔法 6 Firefox! (スーパーダッシュ文庫)