『リストランテ・パラディーゾ』第5話、『アスラクライン』第7話、『東のエデン』第6話、『バスカッシュ!』第7話、『けいおん!』第7話、『Phantom 〜Requiem for the Phantom〜』第7話を視た。

リストランテ・パラディーゾ』第5話「オルシーニの味」、『アスラクライン』第7話「無情な空に散った夢」、『東のエデン』第6話「東のエデン」、『バスカッシュ!』第7話「ウイズイン・アウト・オブ」、『けいおん!』第7話「クリスマス!」、『Phantom 〜Requiem for the Phantom〜』第7話「過去」を視た。

どんどん視るものが減っていくなあ。まあいい。

リストランテ・パラディーゾ』第5話「オルシーニの味」

悪くはないんだが何か食い足りないっていうか。登場人物のテイストがみんな一緒だからかもしれない。淡々としすぎっていうかなんていうか。

6.0

アスラクライン』第7話「無情な空に散った夢」

作画は結構やばいがなんとか踏みとどまっている感じ。かわいい子が崩れているのは悲しい。ほぼオリジナル回。これまでの謎を解き明かすのかと思っていたら、割とどうでもいい話だった。おもしろく視てはいるけれど。第1話から6話まで見直してみたが、作画はあんまり良くはないね。動画はいいけれど。ただ、ギャグの間合いとかも好みなんだよなあ。すでに半分終わってしまったけれど、どこらあたりで着地する気なのか気になるところだ。

6.0

東のエデン』第6話「東のエデン

いきなり登場人物が増えた。しかし、監禁されていてblogに投稿して助けを求める余裕があるくらいだったら、ふつー、警察に電話するんじゃねー? っていう疑問が頭を離れずすなおに楽しめない。大体どこいら辺からなんて簡単にわかるのにね。まあ、ようやく動き出した感じだけれど、どこへ向かっているかはよくわからない。

6.0

バスカッシュ!』第7話「ウイズイン・アウト・オブ」

動画は非常にいいんだけれどねえ。話が、もうなんといっていいのか。これで次からはドサ周りか。うーん、ストーリーはかなり飽きてきたな。

6.0

けいおん!』第7話「クリスマス!」

こないだ学園祭だと思ったら、もうクリスマスかよ。もうちょっと演奏とかやんないのかね? いかにも女の子のかわいさを見せました、みたいな展開が萎える。こんなの視てオタっておもしろがっているのかね? 顧問が振られた話とかって、もうありきたりすぎてどうしろっていうんだ。つーか、普通、大人だったら生徒に振られた話なんてしないし、見栄もはるだろうし、距離もおくだろうに。

6.0

『Phantom 〜Requiem for the Phantom〜』第7話「過去」

ストーリーはもうどうしようもないね。破綻とか以前。無理矢理、なんていうんだろう、二人を悲劇的な状況で邂逅せしめるための設定にしか見えない。馬鹿馬鹿しいだけだな。

5.5