『東京マグニチュード8.0』第2話「壊れた、世界」を視た。

東京マグニチュード8.0』第2話「壊れた、世界」を視た。おねーちゃん、いいところもたくさんあるけれど、それでもうぜー。ごめん、言い過ぎた。子供だからとある意味で放っておかれた故、なんだろうけれど。でも、必死さ、一生懸命さ(一所懸命なのかもしれないが)、けなげさも十分伝わってくる。それでもうざいのは、まあ、しょうがないか。助けにいかないとドラマにならないし、極限状況での本当の意味でのお姉ちゃんの強さも十分に魅せてくれたけれど、それでもまあ、子供に捜索させちゃあいけないよなあ。もちろん、そんな余裕もない状況なんだろうけれど。作画がっていうか人物の顔が崩れたっぽいのはちょっと残念。だが、こんな些末な文句を言いたくなるくらいドキドキしながら視ている。登場人物はこれから増えていくんだろうけれどね。今期、一番の期待作かも。

6.5