『空の境界』第4章「伽藍の堂」を見た

空の境界』第4章「伽藍の堂」をカミサンと見た。カミサンとってのがなんだが。場所は渋谷のテアトル渋谷。完全にアウェイだった。渋谷の街に負け、テアトル渋谷に負けたという感じ。客は14時20分の回だったけれど50人くらいか。新宿の満員ぶりに比べると、上映回数が多いこともあってかがらがらという印象。っていうかがらがらだ。また、渋谷って場所が悪い気もしないでもない。

映画自体は、非常によくできていて楽しく見た。まあ、続き物なんだけれど、結構気に入った章かも。カミサンはアクションがぬるいとやや不満だったみたいだけれど。いや、カミサンはストーリーを追うタイプじゃなくて(よく勘違いしているが全然気にしていない)、アクションの派手さで見る方だったためらしい。