『セキレイ』第4話、『乃木坂春香の秘密』第3話、『西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜』第4話、『カイバ』第12話、『マクロスF -フロンティア-』第16話、『鉄腕バーディー DECODE』第4話を見た。

セキレイ』第4話「出雲荘奇談」、『乃木坂春香の秘密』第3話「おしまいです…」、『西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜』第4話「レシピ4」、『カイバ』第12話「みんな雲の中」、『マクロスF -フロンティア-』第16話「ランカ・アタック」、『鉄腕バーディー DECODE』第4話「A stranger from Earth」を見た。別々の日に見たのだけれど、めんどくさくてまとめて紹介。

セキレイ』第4話「出雲荘奇談」

すいません。おもしろく視聴しています。くだらないっていうか底の浅いギャグが好きみたいで、我ながら困ったものです。乳はあいかわらず揺れすぎだと思います。
6.5

乃木坂春香の秘密』第3話「おしまいです…」

なんていうか、原作もそうだけれど作りが非常にわざとらしい。キャラクターが好きじゃなかったらとても見ていられない。オタクへの類型的な世間が見る差別意識みたいなものもねえ。
5.0

西洋骨董洋菓子店 〜アンティーク〜』第4話「レシピ4」

ぐだぐだだ。原作の静謐と精密さの組み合わせを返せ。っていう感じの原作既読者不満回は続く。切るか。
5.0

カイバ』第12話「みんな雲の中」

うまくまとめた。だが、逆に破綻がない分だけかなりこぢんまりとしてしまったかも。どこへ行くのか皆目わからなかった頃の高揚感が懐かしい。ただ、アニメーションでなければできなかった作品なのは間違いない。
6.5
シリーズ全体では7.0

マクロスF -フロンティア-』第16話「ランカ・アタック」

3D CGは非常にすばらしい。戦闘シーンもグッド。ただ、個人的な嗜好として一致協力できない味方ってのが大嫌いなんで、イライラのしっぱなし。どうでもいい設定だよなあ。
6.0

鉄腕バーディー DECODE』第4話「A stranger from Earth」

動きがいい。ストーリーもいい。次回予告にしか登場しない「有田しおん」が非常にすばらしい(これこそ個人的な嗜好だけれど)。「カイバ」亡き後、もっとも楽しみにしているかも。いや、「魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜」の方かな?
6.5