『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第16話、『SOUL EATER -ソウルイーター-』第17話を見た。

コードギアス 反逆のルルーシュR2』第16話「超合集国決議第壱號」、『SOUL EATER -ソウルイーター-』第17話「聖剣伝説2〜飲む、打つ、買う、いっとく?〜」を見た。

コードギアス 反逆のルルーシュR2』第16話「超合集国決議第壱號」

ちょっと飽きてきたかなあ。さすがに波瀾万丈もこれだけあるとパターンってだけだな。それと超なんとかってそれだけですごく頭が悪く聞こえる。
5.5

『SOUL EATER -ソウルイーター-』第17話「聖剣伝説2〜飲む、打つ、買う、いっとく?〜」

オリジナル回。エクスカリバーメインだけれど、ありえないほど非常につまらなかった。キャラクターメインのオリジナル回ってまったくダメだなあ。話が進まないのは当然として、パロディが全然つまらない。ありえないくらいこれまでのクオリティがなんだったのかと叫びたいくらいひどいでき。

ただし、時間全体の評価は割と高くなる。ってのは、CM放映中にもエクスカリバーのうざい歌が流れ続けたから。さすがにこれは前代未聞かも。CM枠も身内だからこそできた快挙っていうか暴挙だろう。さすがにこれには脱帽した。ただ、ネタ回だとしても話自体がつまらないのがなあ。総合での評価はアベレージにするけれど、これってCMネタがあってこのことだからね。
6.0