『セキレイ』第9話、『魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜』第8話、『乃木坂春香の秘密』第8話、『マクロスF -フロンティア-』第21話を見た。

セキレイ』第9話「比礼ト風」、『魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜』第8話「魔法遣い」、『乃木坂春香の秘密』第8話「…おに〜さん☆」、『マクロスF -フロンティア-』第21話「蒼のエーテル」を見た。

セキレイ』第9話「比礼ト風」

しょうもないギャグが楽しくてゲハゲハ笑いながら見ている。いやあ、シリアスが似合わないなあ。だが、悲惨になっていくんだろうか。

6.5

魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜』第8話「魔法遣い」

動かない絵もきらいじゃないけれど、話はさすがにちょっと飽きてきたかな。ちょっとずつ仲良くなっていく、距離感が縮まっているのを映像で見せてはいるけれどね。魔法遣いの移動が電車ってのはどうなんだろう。職業アピール的には。

6.0

乃木坂春香の秘密』第8話「…おに〜さん☆」

わかってはいるが、見続けている。しょうもないギャグがいいんだろうね。

6.0

マクロスF -フロンティア-』第21話「蒼のエーテル

ある種予想通りの回でもあるが、まあ、斜め上をいっている感じ。個々のピースや歌、動画なんかはいいんだけれど、バランスっていうか、構成というか、根元的なストーリーがグダグダな気がする。とはいっても、楽しく見ている。

6.5