『鉄腕バーディー DECODE』第9話、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第21話、『SOUL EATER -ソウルイーター-』第22話を見た。

鉄腕バーディー DECODE』第9話「The champion of justice」、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第21話「ラグナレク の 接続」、『SOUL EATER -ソウルイーター-』第22話「封印の社〜不死身の男が仕掛けたからくり?〜」を見た。

鉄腕バーディー DECODE』第9話「The champion of justice」

話はわかったような、違うような。まあ、悲劇で終わることだけは間違いなさそう。露骨なフラグが逆に悲しい。まあ、そうはいっても楽しく見ている。

6.5

コードギアス 反逆のルルーシュR2』第21話「ラグナレク の 接続」

おいおい。なんだ、この厨展開っていうか、厨二病的な展開は。あまりにもくだらなくて馬鹿馬鹿しくなってきた。まあ、元々無理のある設定だったが、こんないい加減な話だったとは。いい大人が、っていうか冷徹な計算なくして生き残れない人たちがそんなことやるわけないだろう。まあ、でも今期で終わりそうなのは吉かな。

5.0

『SOUL EATER -ソウルイーター-』第22話「封印の社〜不死身の男が仕掛けたからくり?〜」

あいかわらず高水準を推移している。ただ、後半の鬼神関係は、割とホラーとか、あるいは古典的な映画とかで恐怖を演出するある意味でよくあるテクニックという気もする。さすがにアニメだとたいして怖くはならないのが、残念なところだろう。

6.5