『魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜』第9話、『乃木坂春香の秘密』第9話、『マクロスF -フロンティア-』第22話、『鉄腕バーディー DECODE』第10話、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第22話、『SOUL EATER -ソウルイーター-』第23話を見た。

魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜』第9話「初恋」、『乃木坂春香の秘密』第9話「嬉しかったんです…」、『マクロスF -フロンティア-』第22話「ノーザン・クロス」、『鉄腕バーディー DECODE』第10話「You're the One」、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第22話「皇帝 ルルーシュ」、『SOUL EATER -ソウルイーター-』第23話「デッド オア アライブ!〜復活と幻覚の狭間で?〜」を見た。ほぼ1週間かけてだけれど。

魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜』第9話「初恋」

こういったあからさまなデートって普通にアニメではあんまりないような、と思っていたらまさか鉄腕ダービーで見ることになるとは。海っても、こっちの方がいい感じではある。江ノ島とかっていいね。ただ、あまりに類型的な進行なんで、逆に新鮮ってほどじゃないけれど、こういった話もいいかみたいな。

6.0

乃木坂春香の秘密』第9話「嬉しかったんです…」

俺って能登が結構好きだったのかな。そんなつもりはないんだけれどな。なんとなく見続けている。なんでだろう。しょうもないギャグっていうか合いの手は好きかな。

5.5

マクロスF -フロンティア-』第22話「ノーザン・クロス」

ある種のクライマックスなんだろうけれど、大統領補佐官かなんかが大統領になれる組織ってあまりにもうかつすぎて馬鹿馬鹿しくなってくる。映像とかは悪くはないんだけれどねえ。話はますますグダグダの予感っていうかグダグダだな。もうちょっと刈り込んでくれよ。

5.5

鉄腕バーディー DECODE』第10話

普通のデートだったっていうか、すでに正体を知っていたとはちょっと意外。でも、後手過ぎるよなあ。話は後味が悪くなりそうな気がしている。

6.0

コードギアス 反逆のルルーシュR2』第22話「皇帝 ルルーシュ

先週で見限ったつもりだったが、今週は先週のことがまったくなかっかのようなある意味でいつもの展開で笑ってしまったw あいかわらず、展開を意図的に読めないようにしているのがな。最後、ちょっとびっくりしたんで、我ながら恥ずかしい。

6.5

『SOUL EATER -ソウルイーター-』第23話「デッド オア アライブ!〜復活と幻覚の狭間で?〜」

世間(2ちゃんねるが世間のすべてなのか?>俺)では評判がいいようだが、私は割とつまらなかった。つまらないってほどじゃないにしても、戦いの場所が2カ所にわかれているのを描くのは本当に難しいと思った。メデューサ先生死亡でかなり残念。恐怖は、正直言ってアニメーションではかなり限界があるように感じる。演出が古くさいんだよな。古くさいっていうか、アニメ以外ではおなじみの手法っていうか。悪くはないが、別にそれをここでやられても怖くはならないよな。

6.0