『傷物語』を再読した

西尾維新の『偽物語』上『化物語』上下を楽しく読んだので、『傷物語』を再読した。いやあ、おもしろかった。びっくりしたのは、奥付の日付が2008年5月7日第1刷り発行だというのに、ほとんど何も覚えていなかったことだろう。覚えていたのはラストくらいのものだ。自分の記憶力が非常に怪しく思えてくる。あるいは、俺って健忘症? まあいい。

話は傑作。いやあ、なんで彼女になんなかったのかわからないような話だけれど。甘い話でもある。いや、内容がじゃなくて、なんていうんだろう、人々が? 来年発行だという『偽物語』下を楽しみに待つことにするよ。

傷物語 (講談社BOX)

傷物語 (講談社BOX)