『魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜』第10話、『マクロスF -フロンティア-』第23話、『鉄腕バーディー DECODE』第11話、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第23話を見た。

魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜』第10話「いのち」、『マクロスF -フロンティア-』第23話「トゥルー・ビギン」、『鉄腕バーディー DECODE』第11話「Bye bye Buddy」、『コードギアス 反逆のルルーシュR2』第23話「シュナイゼル の 仮面」を見た。『乃木坂春香の秘密』は、さすがに視聴終了。

魔法遣いに大切なこと 〜夏のソラ〜』第10話「いのち」

おいおい。なんだこの唐突な展開は。勘弁して欲しいよ。平和ボケしすぎているから、死くらいでしかドラマを作れないと思いこんでいるんじゃないか? とまで思ってしまった。いや、内容には無関係な私の感想だけれど。いいところもないわけじゃないんだけれどね。

5.0

マクロスF -フロンティア-』第23話「トゥルー・ビギン」

残り3話となってまとめに入ったという感じ。うーん、なんか予定調和になりそうだけれど、来週は絵は良さそうだなあ。ただ、話はなあ。ありえないくらいグダグダ。絵とか動きとかつなぎ、音楽とかは悪くないんだけれどさ。

5.5

鉄腕バーディー DECODE』第11話「Bye bye Buddy」

主人公があまりにも子供っぽすぎる。まあ、高校生だからしょうがないんだろうけれど。つまらない展開、話になった。

5.0

コードギアス 反逆のルルーシュR2』第23話「シュナイゼル の 仮面」

敵味方がシャッフルされたけれど、黒の騎士団って元々ただのテロリストだよな。テロリストが正規軍にかなうわけねーだろ。そういったどうでもいいところが気になったけれど、話的には破綻しつつおもしろいというありがちな展開。

6.5