『海街diary 2 』を読んだ。

吉田秋生が『月刊flowers』に不定期連載している鎌倉を舞台にした4人姉妹の物語。『ラヴァーズ・キス』と一部登場人物が重なる。とても楽しみに読んだけれど、すでに雑誌で読んだ話ばかりだったので、新たな感激とかはなかったかな。とても好きなマンガだ。淡々とした描写と、とぼけたギャグ、人生の痛さが、ミックスされたある意味で、いつもの吉田秋生だ。いつものっていうか、BANANA FISH以前の、とでもいうべきかもしれない。

異母妹を含めた姉妹の関係がいい。人に優しくもなく突き放すでもない距離感がいい。基本的には優しい人たちが多いし、空気を読める人も多いのだけれど。

7.0

海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)

海街diary(うみまちダイアリー)2 真昼の月(フラワーコミックス)