『ef - a tale of melodies.』第10話「reunion」、『亡念のザムド』第18話「そこから何が見えるか」を視た。

ef - a tale of melodies.』第10話「reunion」、『亡念のザムド』第18話「そこから何が見えるか」を視た。

ef - a tale of melodies.』第10話「reunion

様々な謎が解け、様々なフラグを解消し、様々な予感をはらみつつ、あまりにも見え透いている通りの話になった。途中まではすごく良かった。まあ、エンディングもちょっとどうかなあとは思うけれど、アリなのかもしれない。私だったら、死んだと確信したとしてもそれでもなお人工呼吸でもしつつ救急車を呼ぶだろうけれど。

6.5

亡念のザムド』第18話「そこから何が見えるか」

ナキアミのバックボーンがはっきりとした。ただ、メインキャラクターが主人公サイドだけでさえも4カ所くらいに別れているので、それらがどう結びついていくのか、うまくまとめることができるのか、心配になってくる。ハルのザムド、アキユキの明日はどっちだ。しかし、これだけ主人公が空気っていうか、静かな話だとさすがにちょっと心配になってくるな。

6.5