『かんなぎ』第12話「ほんとうにエフェメラル」、『ケメコデラックス! 』第12話「ケメコVSキリコ」、『機動戦士ガンダム00 2nd season』第12話「宇宙で待ってる」、『CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 』第10話「洗礼 purification」を視た。

かんなぎ』第12話「ほんとうにエフェメラル」、『ケメコデラックス! 』第12話「ケメコVSキリコ」、『機動戦士ガンダム00 2nd season』第12話「宇宙で待ってる」、『CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 』第10話「洗礼 purification」を視た。

CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 』はとうとう1週遅れで第11話はまだ視ていない。

かんなぎ』第12話「ほんとうにエフェメラル」

珍しくシリアス話は続く。どうせ来週で明るくなんだろー? とか踏んでいるが、原作未読なのでちょっとだけ気になるっちゃ気になる。1話、女主人公? がまったく出ないってのもさすがだ? なんで疑問系? ばっかりなのかな?

6.0

ケメコデラックス! 』第12話「ケメコVSキリコ」

予想していた通りの何の謎解きもされず、解決もせず、何一つ状況が変わっていない最終回。ふざけんな。OVAか2期があったら喜々として視るんだろうけれど。しっかし、動きだけはすげー。

6.5、シリーズ全体では6.0(気分的には6.5だけれど何にも解決していないし、最初からする気もないしなあ。これだけはふざけんなって気分)

機動戦士ガンダム00 2nd season』第12話「宇宙で待ってる」

うざい人たちがいる。それがまたいい。たぶん。意図的にうざくしているんだろうし、立派にそれがうざく感じられるってのは、それはそれで大したものだ。しっかし、ほんと勘弁とか感じさせるのはすごい。っていうか、日曜夕方で、普通に虐殺話をアニメーションで描ける日本ってのも、ある意味すごいと思う。それも、非常にシリアスな世界観で。まあ、そういった中に熱い人たちがいるからこそ、魅了されるのだろうけれど。

6.5

CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 』第10話「洗礼 purification」

ようやく1話遅れで視聴。いやあ、なんとなく謎解きがわかりつつある気がする。きちんと作ってあるんだなあ。まあ、ディックあたりだと何度か読んだ設定みたいな気もするけれど、きちんと映像かして見せてくれるってのはありがたい。

6.0

CHAOS;HEAD -カオスヘッド- 』と『タイタニア』くらいだけでもがんばって視たいものだ。いやあ、がんばんないと視る気がしないってことは、視なくてもいいってことなのかな?