『マリア様がみてる』「ハロー グッドバイ」を読んだ

淡々としている分、なかなか良かった気がする。祥子、祐巳の姉妹編の祥子卒業による完結巻。巻末に「了」とあったので、この二人の話を読むことはもうできないのかも。今後、どういった形で作品が出るのか気になるところだ。瞳子との話とかも個人的には読みたいんだけれどね。

今、『マリア様がみてる』無印も読み終えたんだけれど、これってやっぱりコメディなんだよね。祐巳の心の中だけの突っ込みとかがすごくいい味を出している。ああいった話の方がいい気もするんだけれどなあ。まあ、変なオタ人気が出ちゃったりすると(私もその一員なんだろうけれど)、なかなかめんどくさいことになってしまうのかもね。

6.5

マリア様がみてる 33 ハローグッバイ (コバルト文庫)

マリア様がみてる 33 ハローグッバイ (コバルト文庫)