『とらドラ!』第19話「聖夜祭」、『ミチコとハッチン』第16話「まっ赤な不実のエチュード」、第17話「血斗!心さわぐオペラ」を視た。

とらドラ!』第19話「聖夜祭」、『ミチコとハッチン』第16話「まっ赤な不実のエチュード」、第17話「血斗!心さわぐオペラ」を視た。

とらドラ!』第19話「聖夜祭」

いやあ、原作7巻の後半のある意味クライマックス回。静と動の差異がいい。J.C.STAFFもやればできるって感じ? 竜児が好きだってことをはっきりと大河が自覚し、それが読者じゃなかった視聴者にもはっきりとわかる回だった。何話か前から北村へのドキドキ描写がなくなっていたしね。偶然、大河の叫びを聞いてしまった実乃梨もつらいところだ。今後が楽しみではある。原作も結構忘れているしなw ただし、動画が決まった人しか動かないのは興ざめ。歌の盛り上げとか足りないよなあ。

6.5

ミチコとハッチン』第16話「まっ赤な不実のエチュード」、第17話「血斗!心さわぐオペラ」

1日に2回放映とか、ほんと勘弁して欲しい。ただでさえ放送時間gdgdなのに。第16話「まっ赤な不実のエチュード」で、ヒロシが生きているのがはっきりして本人だったことがわかった。なぜ逃亡しているのかは不明なままだが。正直、ちょっとこっちの話は、無理矢理感も感じつつーの、gdgdな話だったな。第17話は、最後のあたりがちょっと怖い話だが、ミチコのDQNさがそれを感じさせない。筋の通った人もいるんだなあ。

第16話6.0、第17話6.5