『涼宮ハルヒの憂鬱』第15話「エンドレスエイト」を視てしまった orz

涼宮ハルヒの憂鬱』第15話「エンドレスエイト」を視た。毎回、毎回異なった映像はすごいとは思う。だが、さすがにこれはやりすぎだろうw 最低、5回のエンドレスエイト。ありえねーw もう2ちゃんあたりの関連スレを見る気力もなく、blogやWebサイトの感想を読む気にもならない。そういった時期はもう過ぎた。今は、ただ、いつ終わるのか、本当に終わるのかを知りたいだけだw 

ただし、視ている時の緊迫感、同時性だけは半端じゃない。本当に終わるのか? 抜けられるのか? と残り時間を気にしながら見ること自体が、ある種のイベント参加なのかもしれない。だが、イベントとしてはおもしろいっていうか興味深いが、アニメーションとしてはさすがにつまらないと思うぞ。どんなに絵柄を変え、背景を変えたとしても、台詞とかは基本的にそれほど変化していないんだから。決まり切ったストーリーをさすがに4回も見せられるとな。確かに、ある意味ではとてもすごいイベントだが、さすがにこれだけ繰り返されるとつまらない。別に演出オタでもないし、動画の違い、背景の違いを知ろうとするオタクでもないんだしさあ。

これだけ長門の寂寥感を煽っておいて、今期、『消失』をやらなかったら、さすがの私も切れるよ。

5.5