『東京マグニチュード8.0』第1話「お台場、沈む」を視た

なんの予備知識もなしに視たが、これはおもしろそうだね。絵も動きもよさげ。リアルかといえば、もちろん、フィクションも山盛りだけれど、リアルっぽいね。お台場かあ。っていうか、サブタイトルが次週予告みたいなのはどうよ? ようやく? 地震が起きて終わりなんだけれど。しかし、主人公が子供ってのはどうなんだろうなあ。また、これがよくあるタイプっていうか。ああいった時期って、ありがちだけれど、体がさまざまに変化している時期なんで、大変なんだろうけれどね。ホルモンのバランスとかも落ち着かないだろうしなあ。肉体自体が変化しているしな。精神的にも大変だろう。個人的には、父親がまったく料理する気がないってのがなあ。今時、あんなんでやっていけるんだろうか? それともああいったタイプが、まだまだ主流なんだろうか。

6.5